So-net無料ブログ作成

お引越し [バラ]

今日も二度寝の日曜日。

いや、ちゃんと5時に起きて娘を送りだしたはず。全く記憶ないけど。
居間で毛布に潜る母の横で、一人朝食を食べ、準備をし、キチンと出かける娘1号。
母がぐーたらなので、子はしっかりせざるを得ないね。
ありがたや~。

そんなぐーたらな世話でも、しっかり咲くバラ。

20181028-ギィダルメ(開花).jpg

ギィダルメ

あらどちら様?なギィダルメは、これが最後の花。
花持ちがよいので5日は楽勝。

20181028-マチルダ(蕾).jpg

マチルダ

今回の差し色は赤みが強く、非常に好み。勝手に育って、勝手に咲いて、独立独歩なえらいバラ。
昼にはパッカンと開ききるが、花付きの良さで完全カバーできる。
日陰でも全く問題なし。

日陰で少々問題なのが、オールド達。

20181005-ルイ14世、マダムルナイー、パヴィヨン・ドゥ・プレニー.jpg

10月5日の ルイ14世 マダムルナイー パヴィヨン・ドゥ・プレイニー

ここからほとんど成長していない。
この状態での越冬は自信がないので、日向へお引越し。

20181028-ルイ14世・パヴィヨン・ルナイー(引越し).jpg 

ルイ14世  パヴィヨン・ドゥ・プレイニー  マダムルナイー

ここは1日中日が当たる、当たりすぎて夏場は危険な場所だが、もう大丈夫でしょう。
黒点で葉を落としたまま元気のないこちらも一緒に。

20181028-カーディナル(引越し).jpg

カーディナル・ドゥ・リシュリー

・・・布団・洗濯物干しエリアなので鉢を置くと夫が嫌がるのだが、ここはイッチョ聞こえないふりして逃げ切ろう。
  


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。