So-net無料ブログ作成

バラブログにあるまじき3 [お気に入り]

趣向を変えて、バラ以外の様子を。

20190212-モナルダ(冬越し).jpg

モナルダ

陽当たりの良い場所で霜に充てずにいたら冬越しできるかも?なモナルダ。
色は悪いが新芽も展開しているし、うまく越せそうかな?

20180516-モナルダ(蕾).jpg20180523-モナルダ(開花2).jpg

モナルダ

灼熱のベランダでも涼しい顔をして咲き続けていた。秋にコガネ子にやられ大変だった(プランターに16匹もいた!)が、持ち直して冬も越してしまいそうな気合と根性が素晴らしい。
これでベルガモットの香りがあれば・・・。

20190212-金魚草(冬越し).jpg

金魚草

購入時に一回り大きい鉢に植えたままの金魚草。ろくに肥料もやらず、思い出した時のみ水やりしていたが、なにやら冬を越しそうな勢いだ。1年草と認識していたので、枯れるのを待っていたのだが。
これは種が落ちて発芽したのか、脇芽で増えたのか、謎。ちょっと可愛いから真面目に様子を見ようかと浮気心を出すも、バラの方が好きなので、多分また放置な気がする。


基本バラ以外は興味がないので、こう、オフシーズンはうら寂しいベランダなのだ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。