So-net無料ブログ作成

【ボヤキ】永遠の議論 [グチ・ぼやき]

20190331-ラナンキュラス3.jpg

ラナンキュラスが益々キレイに咲いている。
日差しはすっかり春。

ベランダも芽吹きの春真っ盛り。

20190328-ベルガモット(新芽).jpg

ベルガモット
剪定し過ぎて不安だったベルガモットも、芽吹きを確認。今年も実がなると嬉しい。

20190331-アマリリス.jpg

アマリリス

よくある「箱を開けてそのままで開花します」で購入したアマリリスは、花後徐々に葉が枯れ、夏以降は完全沈黙。すっかり枯れたと思っていたが、本日芽吹きを確認。
処分しないで良かった・・・すごいなアマリリス。

バラ以外に興味はないと言いつつ5月にはペチュニアも届く予定で、
・・・意外と増えるものなんだなぁと感心する。


さて本日は数カ月ぶりの完全オフ。
ラッキーバラの世話できる~~と張り切るも、娘1・2に捕まり猫カフェへ。
そのままズルズルとお買い物コースで、帰ったのは夕方。直ぐに食事の準備。
・・・ずっと相手できなかったから仕方ないけどさ、母も休日が欲しいぞ。
誰にも邪魔されず、一日ず~っとベランダ徘徊していたい。

世の多くのお父さんは良いなあ。
働いて家族を養うだけで尊敬され大切にされ、家事・育児の手助けをすれば称賛の嵐。
共働きなら立場は同じだろうが、そもそもうちは一馬力。
あぁ、専業でも兼業でも良いから、お嫁さんが欲しい。

ボヤいていても仕方ない、現実的に考えたら家政婦さんか。
問題は24時間自宅待機で家に人が入るのを嫌がる夫だな。

家が散らかっているから人を呼びたくないのだと。
その家を片付けて欲しいから人を呼びたいのだが。

タマゴが先かニワトリが先か問題と一緒で、全く解決の糸口がなくて泣ける。トホホ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。